TOP > サプリメント飲み方

サプリメントの飲み方について

サプリメントの効果的な飲み方は?

ビタミンサプリメント、効果的な飲み方の紹介

肌を綺麗に整えたい、いつまでも健康でいたい。そんなニーズに答えるビタミンサプリメントですが、飲み方によってその効果も変わってきてしまいます。
せっかく摂取するならベストなタイミングで、最大限にその効果を引き出しましょう!

水で飲む

食事のついでにサプリを飲む場合、つい手元にあるお茶や牛乳、ジュースなどで飲んでしまいがちです。しかし飲み合わせによっては成分の吸収を邪魔してしまう場合もあるので、必ず水と一緒に取るようにしましょう。

保管は冷暗場所に

高温多湿、日光が当たる場所に保管していてはサプリメントが劣化してしまいます。
袋を開封したら必ず冷蔵庫などで保管しましょう。

睡眠の直前に飲む

ビタミンサプリメントは睡眠時間の直前に飲む事をおすすめします。肌は22時~2時の間に作られます。そのタイミングに合わせて飲むと吸収率がアップすると言われています。
もちろん夜ふかしはあまりおすすめできませんので、お肌のためにビタミンを飲む方は早めの就寝を心がけるのも一つのコツです。

マルチビタミンサプリメントがおすすめ

ビタミンは種類も多く、一つ一つの成分を選んで購入して飲んで、となるととても面倒でつい飲むことを忘れてしまいます。しかしサプリメントは日々続けてこそ効果が期待できるので、手軽に摂取できるマルチビタミンサプリメントを飲んでみましょう!
マルチビタミンとは、肌や健康に必要なビタミンをバランスよく一つにまとめたサプリメントの事をいいます。
コンビニなどでも購入できる手軽なサプリメントなので、是非日々の健康と美容のために試して続けて見る事をおすすめいたします。

Copyright(c) 2013 ビタミンサプリメント情報 All Rights Reserved. Design by